SSブログ

長距離走大会に向けて [児童の活動]

 今日から長距離走大会の練習が始まりました。朝の運動の時間を使い,学年ごとに練習計画を立て,本番に向けて準備をしていきます。児童がそれぞれ自分の目標を持ち,最後まで走りきることができるようにがんばってほしいと思います。

教員も毎日子どもたちと一緒に走り,汗を流しています。高学年では,ペース走ができるようにタイムを決めて走ったり,先生がペースメーカーを務めたりしています。 
121003rensyu-1.jpg

121003rensyu-3.jpg

 また,今日は長距離走検診を行いました。ご家庭で記入していただいた問診票をもとに医師の診断を仰ぎます。児童の安全にも十分注意して練習をしていきたいと思います。 

 121003rensyu-2.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。