SSブログ

第41回全国学生書写書道展席書大会 [その他]

8月6日に、栃木県教育会館で書道の大会がおこなわれました。

小学部からも、予選を通過した14名の児童が参加しました。

mini_DSC_1352.jpg


席書大会は、20分という制限時間内で、課題の文字を2枚書きあげます。

良い方の作品を選んだり、出品票を貼ったりすることも、全て自分一人で行わなくてはいけない大会です。

mini_DSC_1349.jpg


一般の書道教室や、高校の書道部の生徒も参加する中で、小学部の子どもたちも立派な作品を仕上げることができました。
mini_DSC_1350.jpg


夏休みはまだまだ続きます。2学期からも、いろいろなコンクールがありますので、挑戦してほしいと思います。



nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

登校日・盆踊り夏の補習授業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。