SSブログ

2年 校外学習「ちょっと遠くへ出かけよう」 [2年生]

作新学院小学部では、2年生で公共交通機関の利用の仕方を学びます。校内で事前学習をして、いよいよ本番です。

mini_1.jpg

まずは、バス。整理券を取り忘れる子は、いませんでした。

mini_2.jpg

バスの中も、お行儀よく、静かに過ごせました。

mini_3.jpg

駅に着くと、一列に並んで切符を買います。

mini_4.jpg

あいにく、駅長さんは不在でしたので、助役さんにお話を伺いました。

mini_5.jpg

1人1人改札機に切符を通します。

mini_6.jpg

電車内も、わくわく楽しみながらも静かに過ごします。

そして、お楽しみのとちのきファミリーランド到着です。

mini_7.jpg

1組

mini_8.jpg

2組

mini_9.jpg

3組

mini_10.jpg

遊園地の乗り物も楽しんで・・・・・・

mini_11.jpg

おいしいお弁当を頂いて・・・・・・

mini_12.jpg

たっぷり、乗り物を楽しんで帰りました。


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

社会科見学(シリアル工場)感謝祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。