SSブログ

クリスマス礼拝・音楽会に向けて [1年生]

 クリスマス礼拝・音楽会を今週の土曜日に控え,各学年とも音楽会の練習を進めています。1年生は合唱と合奏で2曲を発表します。

171211-1.jpg

 合唱「It's a small world」は,1・2番を日本語で,3・4番を英語で歌います。日本語のときは手話の振り付けをしながらの合唱です。みんなでがんばって覚えました。3・4番は英語の時間にも練習し,きれいな発音で歌うことができるようになってきました。当日はみんなが笑顔で楽しく歌えればいいなと思います。

171211-4.jpg

171211-2.jpg

 合奏は「ミッキーマウスマーチ」です。授業の時間だけでなく,休み時間も使って一生懸命練習してきました。楽しく行進するようなリズムでしっかり演奏できるようにがんばります。

171211-3.jpg

171211-5.jpg

171211-6.jpg

 クリスマス礼拝・音楽会は12月16日(土)です。ぜひ会場で子どもたちの練習の成果をご覧ください。

nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。