SSブログ

3学期が始まりました [行事]

 今日から3学期が始まりました。子どもたちはみんなそれぞれに楽しい冬休みを過ごしてきたようで,今日も元気に登校してきてくれました。3学期は新しい年の始まりであると同時に,それぞれの学年のまとめの時期,次の学年の準備の時期にあたります。気持ちを新たに,またみんなでがんばっていきたいと思います。保護者のみなさまには,引き続きご支援をよろしくお願いいたします。

 小学部の集会では,みんなで元気に新年のあいさつをしました。

180110-1.jpg

180110-2.jpg

 集会の後は全校放送での始業式です。小学部からは代表の児童が聴蛙館に出席しました。

180110-3.jpg

 身体測定や係決めのあとは,各学年で新年子ども会を行いました。1年生は各自持ち寄ったすごろくやふくわらい,トランプなどで楽しく遊びました。

180110-4.jpg

nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。