SSブログ

租税教室を行いました [6年生]

6年生は税理士の高野さんを講師にお招きして、租税教室を行いました。

01.jpg

02.jpg

様々な税の種類や仕組みについてお話をうかがった後、

アクティブラーニングの手法を取り入れた税に関する問題を

討議しました。

04.jpg

05.jpg

06.jpg

どのクラスでも積極的に意見が出され、税に対する興味・関心が高まりました。

03.jpg

もうすぐ卒業する6年生は、将来に向けて、責任ある社会人としての

心構えが芽生えた1時間でした。

07.jpg

貴重なお話をありがとうございました。

nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

スキー教室(3日目)茶道招待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。