SSブログ

春の遠足《春の遠足トピックス・5年生》 [5年生]

5年生は、足尾・富弘美術館に遠足に行きました。

足尾では、天気もよく、きれいな自然も楽しむことができました。


まず、足尾環境学習センターで、足尾銅山のことについて学習しました。

子どもたちは、分かったことを熱心にメモを取りながら、見学していました。

mini_01.jpg

mini_02.jpg

mini_03.jpg

mini_04.jpg

mini_06.jpg

mini_07.jpg

mini_08.jpg

次に、足尾銅山観光に行きました。

トロッコに乗って、採掘場に入りました。

暗い採掘場で、以前にどのように採掘がおこなわれていたのかを学ぶことができました。

mini_09.jpg

mini_10.jpg

mini_11.jpg

mini_12.jpg

mini_13.jpg

mini_14.jpg

mini_15.jpg

お昼は、川沿いで食べました。

風がとても気持ち良く、おいしくお弁当をたべました。

その後、富弘美術館を見学しました。

とてもすてきな作品の数々に、みんな感動していました。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。