SSブログ

足尾植樹活動 [その他]

地球環境クラブで、足尾の植樹活動に参加してきました。

小学部からは、7名が参加しました。

mini_01.jpg

mini_02.jpg

足尾の植樹会場に到着しました。

最初に、植樹の方法や注意点についてのお話がありました。

船田元先生が、来てくださいました。

とてもうれしかったです。

mini_03.jpg

mini_04.jpg

mini_05.jpg

その後、植樹をしたあとに、苗にあげる水をくみにいきました。

少し歩きましたが、風がとても気持ち良かったです。

mini_06.jpg

mini_07.jpg


mini_08.jpg


いよいよ植樹です。

元気に育ってくれるようにと心をこめて植えました。

mini_09.jpg

植樹を終えて、みんなでお昼を食べました。

中学生・高校生のお兄さん、お姉さんといっしょに食べました。

こうしてお兄さん・お姉さんと触れ合えたことは、とてもうれしかったです。

mini_10.jpg

今日、私たちが植えた木が、元気に育って、足尾の緑がますます増えてくれますように。



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。