SSブログ

幼稚園交流会(2年生活・わくわくランドへようこそ) [2年生]

 今日は2年生と作新幼稚園の年長さんたちとの交流会を行いました。
 2年生は生活科の学習として「わくわくランド」を計画し,準備を進めてきました。年長さんたちが喜んでくれるように,それぞれ工夫をこらしたお店を作りました。

 一足早く幼稚園におじゃまして,お店の準備を進めます。
180706-11.jpg
 年長さんがそろって,交流会のスタートです。
180706-1.jpg
180706-2.jpg
最初に「かもつれっしゃ」のゲームでいっしょに遊びました。なかよくじゃんけんをして,最後には長い1列のれっしゃになりました。
180706-3.jpg
180706-4.jpg
180706-5.jpg

 それぞれのグループがお店の紹介をしました。年長さんもしっかりお店のほうを向いて聞いてくれました。年長さんが持つお買い物バッグも2年生が作りました。
180706-7.jpg
180706-10.jpg
 いよいよ「わくわくランド」の始まりです。それぞれのお店で楽しいお買い物やゲームをすることができたでしょうか。
180706-6.jpg
180706-8.jpg
180706-9.jpg
180706-12.jpg
180706-13.jpg
180706-14.jpg
 秋の交流会では,年長さんを小学部に招待し,学校たんけんをする予定です。またいっしょに過ごせる日を楽しみにしています。
180706-15.jpg
180706-16.jpg

nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。