SSブログ

3年塩原林間学校(2日目) [3年生]

無事に2日目の朝を迎えました。
6時に起床、自分たちで布団をたたみ、朝の支度を済ませて散歩にでかけました。
塩原は朝から快晴。体操をして、元気に体を動かします。
mini_DSC00152.jpg


今日は、箱の森プレイパークで、陶芸とおもしろ自転車に挑戦します。
陶芸では、学校で事前に考えていったデザインをもとに、一生懸命こねこね…
みんな真剣な表情です。
mini_DSC_0163.jpg

mini_DSC00167.jpg

mini_IMG_1568.jpg

mini_IMG_1574.jpg


おもしろ自転車は、2人乗り・4人乗りなど、友達と一緒に乗れる自転車です。
暑くても、子どもたちは元気いっぱい。
笑顔で体を動かしています。
mini_DSC_0119.jpg

mini_DSC_0146.jpg

mini_DSC00178.jpg

mini_DSC00179.jpg


箱の森プレイパークの皆様から、サプライズプレゼント!
作新学院歌が流れて、アイスをいただきました。
「甲子園出場おめでとうのサービスだよ」と言ってくださいました。
小学部の子どもたちも、これから応援頑張ります!
mini_DSC_0154.jpg

mini_IMG_1591.jpg


箱の森での活動を終えて、千本松牧場へ。
グループごとにお肉を焼いて、ジンギスカンです。
たくさん活動して、おなかぺこぺこ。おいしく、たくさんいただきました。
mini_DSC00204.jpg


初めての宿泊学習、たくさんの思い出ができました。
この夏、早速一回り成長したような気がします。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。