SSブログ

異文化体験教室(2日目) [5年生]

 今日は異文化体験教室2日目です。昨日から滞在しているブリティッシュヒルズは、福島県天栄村にあります。こちらは宇都宮市よりも気温が低く、高原の爽やかな風が吹いており、清々しい気持ちで2日目のカルチャーレッスンをスタートすることができました。

mini_01.jpg

 今日のカルチャーレッスンも3つのグループに分かれて行われました。子どもたちは、昨日とは異なるレッスンを受けるため、今日もわくわくしながら参加しました。


《British Sports》クリケットの試合は大変盛り上がりました。

mini_02.jpg

《Embossed Cards》スタンプとエンボスパウダーを使って、すてきなカードを作りました。

mini_04.jpg

《Cooking Scones》焼きあがったスコーンはとても良い香りでした。

mini_03.jpg

 レッスンの後のランチは最高です。ブリティッシュヒルズの美味しいお食事のおかげで、2日間頑張ることができました。

mini_05.jpg

mini_06.jpg

mini_07.jpg

 最後にお世話になった講師に英語でお礼のご挨拶をしました。

mini_08.jpg

 英語だけでなく、イギリスの文化やマナーなども学んできました。子どもたちは貴重な体験をすることができ、楽しい時間を過ごしてきました。

mini_09.jpg

 これからも、英語の学習に積極的に取り組んでいきたいと思います。

nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。