SSブログ

平成30年度運動会《特集ページ》【午後の部】 [行事]

運動会の午後の部は応援合戦から始まりました。5・6年生が中心になって工夫を凝らした応援を披露してくれました。

【18.応援合戦】
 赤組・白組・青組がそれぞれ楽しい応援を作り上げました。短い練習期間の中,1~4年生も参加できる場面も工夫し,一体感のある応援合戦になったと思います。
18-1.jpg
18-2.jpg
18-3.jpg
18-4.jpg
18-5.jpg
18-6.jpg
18-7.jpg
18-8.jpg
18-9.jpg
18-10.jpg
18-11.jpg
18-12.jpg
【19.かけっこ(3・4年)】
 中学年は80mのコースを走ります。コーナーをうまくまわり,ゴールへと駆け抜けます。
19-1.jpg
19-2.jpg
19-3.jpg
19-4.jpg

【20.とどけ!夢の宅急便(1・6年)】
 1・6年の合同種目です。小さな1年生と大きな6年生がバランスを保ちながら荷物を運びます。6年生が1年生に合わせて丁寧に運んでいて,お兄さん・お姉さんたちの優しさも垣間見えます。
20-1.jpg
20-2.jpg
20-3.jpg

【21.Go!Go!ハリケーン(2年)】
 2年生の学年種目です。できるだけはやく回ったり,素早くロープを跳んだりするために各クラスが工夫し,練習して本番に臨みました。
21-1.jpg
21-2.jpg
21-3.jpg
21-4.jpg

【22.組体操「全力少年少女」(5・6年)】
 高学年の組体操です。技を完成させるためには,お互いを信頼すること,心を合わせて集中することなどが必要です。難しい技も多いですが,その分やりとげたときの達成感も大きなものがあります。
22-1.jpg
22-2.jpg
22-3.jpg
22-4.jpg
22-5.jpg
22-6.jpg

【23.選抜リレー(選抜選手)】最後の種目は選抜選手によるリレーです。教職員・おやじの会の幹事さんも参加するリレー「老若男女」,女子選手によるリレー,男子選手のリレーと続きます。
23-1.jpg
23-2.jpg
23-3.jpg
24-1.jpg

nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。