SSブログ

幼稚園生が遊びに来たよ!(幼小交流会) [4年生]

作新学院幼稚園の青組の皆さんが,小学部に遊びに来ました。

リズム室で,4年生と対面式をしました。

mini_01.jpg

小学部の中を案内しました。


mini_02.jpg

最初は2年生の教室で,国語の勉強をしました。

mini_03.jpg

音楽室では,楽器に触らせてもらいました。

mini_04.jpg

4年生が優しく手をつないで,エスコートしました。


mini_05.jpg

図書室では,本を読んであげました。

mini_07.jpg

4年生の制服を着て,すっかり小学生気分です。

mini_06.jpg

お待ちかねの,おいしい給食の時間です。

mini_08.jpg

カレーをおかわりする子もいました。

mini_09.jpg

最後は,プレゼントを渡しました。

mini_10.jpg

短い時間でしたが,幼稚園生と兄弟のような交流をすることができました。

またひとつ,4年生たちが大きく成長できました。



nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。