SSブログ

4年 感謝祭  [行事]

今日は感謝祭でした。

小学部のみんなで持ち寄った野菜や果物を4年生が代表としてお届けしました。

今年は,小学部がアカデミアラボの近くの菜園で育てたかぶを持っていきました。

mini_CIMG0283.jpgmini_CIMG0289.jpg

mini_DSC08703.jpg


まず,共生の杜と共生の丘にお邪魔しました。

そこで,野菜や果物を手渡し,鍵盤ハーモニカの伴奏で「感謝祭のうた」を歌いました。

あたたかい拍手とお礼の言葉をいただきました。


mini_RIMG2041.jpgmini_P1040485.jpg


次に,ケアプラザ而今に向かいました。

おじいちゃん,おばあちゃんに野菜を送り,「感謝祭のうた」を歌いました。

また,「もみじ」と「とんび」の合唱を聞いていただきました。

みなさんに喜んでいただいて,とてもいい1日になりました。

mini_RIMG2059.jpg

mini_RIMG2090.jpg


今日の給食の野菜スープには,アカデミアラボの菜園でとったかぶが入っていました。

感謝しながら,おいしくいただくことができました。

nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。