SSブログ

必修クラブの見学 [4年生]

 小学部の5・6年生は,週1回の必修クラブの時間を設けています。男子はラグビーを,女子は茶道を2年間学びます。今日は,4年生がお兄さん・お姉さんたちの必修クラブの様子を見学させてもらいました。


 女子は茶道の様子を見学しました。静かな雰囲気の中で,一つひとつの所作に気をつけながらお手前を進めていくお姉さんたちの姿はとてもすてきでした。4月からの必修クラブでしっかり学びを進めていこうと思います。
190212-1.jpg
 お姉さんたちがいただくお菓子もいっしょにいただきました。
190212-2.jpg
190212-3.jpg

 男子はグラウンドでラグビーの様子を見学しました。小学部ではタグラグビーが中心になりますが,今日はタグをつけて,しっぽとりゲームを体験しました。お兄さんたちのように,ゲームができるように4月からがんばっていきましょう。
190212-6.jpg
190212-4.jpg
190212-5.jpg
190212-7.jpg

 来週19日(火)には,5・6年生の保護者の皆様を対象にした必修クラブ見学会があります。子どもたちの活動の様子をどうぞご覧ください。


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。