SSブログ

【かるた】新人宇都宮大会成果 [その他]

平成31年3月9日(土)第24回小倉百人一首新人宇都宮大会が行われました。ここ数年、参加者が200名を超えており、今回も、大会案内には申し込み締め切り前でも、定員に達し次第、締め切りますとのこと。幸い主催者のご配慮で224名の参加となりました。ちなみに小学部からは、20名参加しました。結果は、

mini_1.jpg

2年生の石川さんがFクラス優勝。

mini_2.jpg

6年生の神山さんがEクラス3位。

mini_3.jpg

1年生の山﨑さんが、岸和田杯を獲得しました。岸和田杯は、そのときの大会で特に頑張った人や、将来の活躍が見込まれる人に贈られます。今回は、1年生ながらGクラス4位ともう少しで入賞出来そうだった山﨑さんが選ばれました。ぜひ、これからの活躍を期待したいです。

mini_4.jpg

6年生の皆さんも、卒業後ぜひ、競技かるたを続けてほしいと思います。

nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。