SSブログ

小学部だより(3月号) March Elementary Newsletter [おたより]

小学部だより(3月号)をお配りしました。(PDFファイル・新しいウィンドウで開きます。)
We distributed the March elementary newsletter. (The pdf file will open in a new window.)


小学部だより・3月号(PDF)
March Elementary Newsletter (PDF)


nice!(3) 
共通テーマ:学校

聖話の時間 [児童の活動]

 今日は,今年度最後の聖話の時間がありました。小学部では,キリスト教の愛の精神を大切にしていて,毎日のお祈り,聖話の時間,花の日訪問や感謝祭などの行事などを行っています。

 聖話の時間は月2回行っています。本校の道徳教育とも連携して,牧師先生が毎回テーマを決めて分かりやすくお話をしてくださっています。

 聖話の時間には金管クラブが奏楽をつとめます。

180226-1.jpg

 静かな気持ちでお祈りします。

180226-2.jpg

180226-4.jpg

 お話は安食牧師先生にお願いしています。スライドも使い,毎回楽しく分かりやすいお話をしてくださいます。

180226-3.jpg

 聖話の内容は校舎内にコーナーを設けて掲示しています。第1校舎の児童玄関前,第2校舎の職員室前に掲示していますので,来校の折にはぜひご覧ください。

180226-5.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。