SSブログ

小学部だより(5月号) May Elementary Newsletter [おたより]

小学部だより(5月号)をお配りしました。(PDFファイル・新しいウィンドウで開きます。)
We distributed the May elementary newsletter. (The pdf file will open in a new window.)


小学部だより・5月号(PDF)
May Elementary Newsletter (PDF)


nice!(2) 
共通テーマ:学校

English day [児童の活動]

 小学部では,創立以来英語教育の充実を図っています。これまでも,毎週金曜日を”English Day”として,英語の取り組みを進めていましたが,今年度は朝の時間を”English study"の時間にし,さらに英語の学習に力を入れていく予定です。私たち教員も,子どもたちと一緒に英語を学び,生活の中でも使っていくようにしたいと思います。

 English Studyでは,英語の課題に取り組む”English Bonus"と,さまざまな分野の勉強を英語を使って行うCLILの学習を交互に進めていきます。朝の会や帰りの会も,学年に応じて少しずつ英語の表現にチャレンジしています。まだ試行錯誤をしながら進めている部分もありますが,よりよい学習になっていくようにしていきたいと思います。

【 English Bonus(4月20日)】
 学年ごとに英語の課題に挑戦します。

180427-1.jpg

【CLIL教材の学習(4月27日)】
 今日はWeatherの学習でした。全校放送で教材のコンテンツを学びましたが,Repeat,Listenの指示もよく聞いて学習していました。
180427-2.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。