SSブログ

幼稚園のクリスマス会に参加しました [3年生]

 作新学院幼稚園のクリスマス会に,小学部の3年生が参加しました。幼稚園のみなさんのために,演奏と歌のプレゼントを贈りました。
 まずは,音楽会でも演奏したリコーダーの演奏『アメイジンググレイス』を,つぎに英語で『We wish you a Merry Christmas』の歌を披露しました。幼稚園のみんなが楽しいクリスマスの一日を過ごしてもらえたらうれしいです。

181220-1.jpg

181220-2.jpg

181220-3.jpg

幼稚園ブログの記事はこちらからご覧ください。

nice!(2) 
共通テーマ:学校

気仙沼小学校を訪問しました [その他]

12月20日に、気仙沼小学校に、小学部のみんなで作ったカレンダーを届けに行ってきました。

気仙沼小学校の校長先生にご挨拶をして、義援金とジュニア用ソフトグラブをお渡ししました。

mini_01.jpg

mini_02.jpg

その後、小学部のみんなが作ったカレンダーをお渡ししました。

「とても素晴らしいカレンダーですね。」

「皆さんの気持ちがよく伝わってきて、とてもうれしいです。」

校長先生は、それぞれの月のカレンダーをとても丁寧にご覧になっていました。

mini_03.jpg

mini_DSC04776.jpg

その後、昨年お渡ししたカレンダーが飾られているところに案内してもらいました。

とても大切に飾られており、喜んでもらえたのだなと実感しました。


mini_04.jpg

さらに、


mini_05.jpg

違う場所には、2年前のカレンダーが飾られていました。

こんなにも、カレンダーを大切にしてくださっていることに胸が熱くなりました。

また、来年も心を込めてカレンダーをつくりたいなと強く思いました。

今後も、気仙沼小学校とよい交流を続けていきたいです。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。