SSブログ

小学部だより(1月号) January Elementary Newsletter [おたより]

小学部だより(1月号)をお配りしました。(PDFファイル・新しいウィンドウで開きます。)
We distributed the January elementary newsletter. (The pdf file will open in a new window.)


小学部だより・1月号(PDF)
January Elementary Newsletter (PDF)


nice!(2) 
共通テーマ:学校

3学期が始まりました [児童の活動]

 今日から3学期が始まりました。冷え込みが厳しい朝でしたが,みんな元気に登校してくれました。3学期は,1年間のまとめと,次の学年への準備を進める大切な時期にあたります。学校の生活が,より充実したものになるよう,みんなでがんばっていきましょう。

190110-1.jpg
190110-2.jpg
 始業式の全校放送では,作新学院のみんなで考えてできたランチパック(スクランブルエッグ・からしマヨネーズ味)の紹介がありました。昨年,学院内の園児・児童・生徒から募集したアイデアを商品にしたもので,1月から販売されています。お店で見かけたときにはぜひ手に取ってみてください。

【リンク】
商品紹介(スクランブルエッグからしマヨネーズ味)(ヤマザキ)

 新年子ども会では,子どもたちがみんなで遊べるものを持ち寄って楽しい時間を過ごしました。2年生は,かるたやトランプのほか,すごろくやふくわらいなど,お正月らしい遊びもたくさん持ってきてくれました。
190110-4.jpg
190110-3.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。