SSブログ

お別れ集会を行いました [児童の活動]

今日はお別れ集会を行いました。この集会はもうすぐ卒業する6年生のために、5年生が企画しました。

まず始めに「王様じゃんけん」を行いました。

ゲームのルールは、5年生の中央委員会のメンバーがお手本になって説明しました。

01.jpg

「王様じゃんけん」は、6年生と下級生がじゃんけんをして、勝ち続ければ

最後に、6年生の「王様」とじゃんけんして、勝ったらチャンピオンになれます。

02.jpg

ゲームが始まると、下級生は前にいる6年生と楽しそうにじゃんけん対決をしていました。

王様との勝負に勝った下級生は、メダルを手にするととてもうれしそうにしていました。

03.jpg

04.jpg

ゲームを終えると、6年生に感謝の手紙と卒業記念品を渡しました。

05.jpg

6年生は卒業制作をお披露目しました。

06.jpg

一昨年から、6年生はこのおわかれ集会で合唱も披露しています。

これまでお世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えようと、全員が一つになって歌いました。

07.jpg

今日、演奏したのは、EXILEの「道」です。

二部合唱の美しいハーモニーが体育館中に響き渡り、感動しました。

08.jpg

09.jpg

今日に向けて、毎日自主練習を重ねてきた6年生。その努力が今日の演奏にあらわれていました。

6年生のみなさん、素晴らしい歌声をありがとうございました。

10.jpg

最後に、下級生が花道を作り、6年生を送りました。

卒業式まであと9日ですが、6年生にはたくさんの思い出を作ってほしいと思います。



nice!(3) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。