SSブログ

林間学校(2日目) [4年生]

 林間学校の2日目のスタートです。

お世話になったホテルの方に、感謝の気持ちをこめてご挨拶しました。

mini_01.jpg

ホテルの方々のおかげで、おいしい料理と楽しい夜を過ごすことができました。

その後、りんどう湖ファミリー牧場に行きました。

まず最初に、バター作り体験をしました。

mini_02.jpg

mini_03.jpg

mini_04.jpg

生クリームの入った小さな容器を、一生懸命に振ってバターを作りました。

たいへんだったけど、自分で作ったバターの味は最高でした。

次に、いろいろな動物に触れ合いました。乳搾り体験もしました。

mini_05.jpg

mini_06.jpg

mini_07.jpg

いろいろな動物と触れ合うのは、とても楽しかったし、とてもかわいらしかったです。

乳搾り体験は初めてで、なかなかうまくできなかったけれど、とてもよい体験でした。

昼食を食べて、自由時間です。

グループでお土産を買ったり、乗り物に乗っったりして楽しみました。

mini_08.jpg

mini_09.jpg

とても楽しい林間学校でした。

いい思い出がたくさんできました。


nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。