SSブログ

社会科見学(クリーンパーク茂原) [4年生]

 クリーンパーク茂原に、社会科見学に行ってきました。

mini_01.jpg

mini_02.jpg

 環境学習センターでは、ゴミの分別を、パソコンやゲームで楽しみながら学びました。

また、リサイクルされたものなども見ることができました。

mini_03.jpg

mini_04.jpg

mini_05.jpg

mini_06.jpg

清掃工場では、ごみがどのように処理されているかを教えてもらいました。

どれも初めて見るもので、おどろくことばかりでした。

わかったことは、しっかりとメモをとり、後の学習にいかしていきます。

mini_07.jpg

mini_08.jpg

mini_09.jpg

mini_10.jpg

mini_11.jpg

mini_12.jpg

見学を通して、ごみ処理の過程をしっかりと学べました。

また、そこで働いている方々が、私たちのためにがんばってくださっていることもわかりました。

今日学んだことをいかし、ゴミを少なくする努力と、しっかりとごみの分別をしていこうと思いました。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。