SSブログ

今年度最後の聖話 [児童の活動]

 今日は,今年度最後の聖話の時間を行いました。小学部では,月2回の聖話の時間があり,牧師の先生から聖書に関わるお話をうかがっています。

聖話の時間では金管クラブが奏楽をつとめます。はじめと終わりの奏楽と,賛美歌の演奏を厳かに行います。
160222-1.jpg

160222-2.jpg

聖話の最後には,みんなで主の祈りを唱えます。長い言葉ですが,1年生もしっかり言えるようになりました。
160222-3.jpg

 また,これまで長い間聖書の講話を担当してくださった佃牧師先生が,今日で最後の聖話となりました。毎回聖書の言葉から,小学部の道徳実践とも関連させて分かりやすくお話をしていただきました。 

160222-4.jpg

 児童会長が代表してお礼を言いました。佃先生から学んだことを,これからの生活の中で実践していけるようにしていきたいと思います。 

160222-5.jpg


nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。