SSブログ

1学期終業式 [行事]

 今日は1学期の終業式でした。体育館での集会と,放送による終業式を行いました。夏休みは,ふだんできないことにじっくり取り組んだり,チャレンジしたりするいい機会です。ぜひ有意義な休みの期間にしてほしいと思います。また,子どもたちには通知票を渡しましたが,がんばった成果を見ていただき,これからの成長につながるいいきっかけにしてほしいと思います。 

160716-1.jpg 

 朝の集会では,終業式の後の時間を利用して,6年生の英語スピーチの発表を行いました。プレゼンテーションのスライドに合わせて,きれいな発音で発表することができました。1~5年生のみなさんが,「こんな発表ができたらいいな」という目標を持ってくれたらいいなと思います。

160716-2.jpg

160716-7.jpg

 聴蛙館の終業式には,6年生の中央委員が出席しました。壇上で,熊本地震への支援活動について取り組んだ活動を報告しました。小学部はミサンガを作り,熊本県内の小学校に送る予定になっています。 

160716-4.jpg

160716-5.jpg

160716-6.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。