SSブログ

携帯電話安全教室・スキー教室説明会 [5年生]

 1月18日(水),5年生を対象にした携帯電話安全教室とスキー教室説明会が行われました。

 携帯電話安全教室では、KDDIの方が実際にあった事例をもとに,携帯電話で起こり得る危険性や問題点について説明してくださいました。子どもたちの日記には,「携帯電話は便利だけど、使い方を間違えると,とても危険なことに巻き込まれてしまうことがあるとわかりました。」や,「メールは気持ちが正しく伝わりにくいということがわかりました。」など,様々な感想が書かれており,学びを深められたことがわかりました。

 また,来月のスキー教室に向けての説明会が行われました。スキー教室の日程や持ち物について説明があり,子どもたちは熱心にメモを取りながら聞いていました。説明を聞いて,ますます楽しみになってきたようです。

 今回の説明会では、保護者の皆様にも参加していただきました。お忙しい中、おいでくださりありがとうございました。

mini_01.jpg

mini_04.jpg 


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。