SSブログ

必修クラブの見学 [4年生]

 今日は4年生が5・6年生の必修クラブを見学しました。小学部では,5・6年生に必修クラブの時間があり,男子がラグビーを,女子は茶道を行っています。

 男子はラグビーを見学しました。楕円形のボールの感触を確かめ,ハンドダミーに当たる体験をしました。ラグビーは激しいように見えて実は紳士のスポーツです。チームワークやノーサイドの精神をぜひ身につけてほしいと思います。 

170131-1.jpg

170131-2.jpg 

170131-3.jpg 

 女子は茶道の見学をしました。お姉さんたちの所作は一つひとつがとてもきれいです。静かな空間の中でお茶を学ぶ雰囲気を体感することができました。茶道では礼儀作法や相手へのおもてなしの精神などを身につけてほしいと思います。

170131-4.jpg

 今日はお菓子をいただきました。お茶をたてていっしょに食べるとよりおいしさが実感できると思います。 

170131-5.jpg

170131-6.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。