SSブログ

おわかれ集会を行いました [5年生]

今日は5年生が中心となって、お別れ集会を行いました。
卒業する6年生との思い出を作るために、全校児童で音楽ゲーム「貨物列車」をしました。
mini_04.jpg 
じゃんけんをして勝った人は列の先頭に、負けた人は後ろにつきます。
勝った人は帽子を赤に、負けた人は帽子を白にしてゲームを進めていきました。
mini_02.jpg 
ゲームには先生も参加しました。いろいろな学年の子とじゃんけんするのがとても楽しくて盛り上がりました。
mini_03.jpg 
mini_05.jpgmini_06.jpg 
ゲームが進んでいき、勝者が3人までしぼられました。
3人にはステージ上がってもらい、決勝戦のじゃんけんをしてもらいました。
mini_07.jpg 
mini_08.jpg 
優勝したのは2年生のお友達でした。おめでとうございます!
その後、5年生の児童会副会長から6年生に卒業記念品が贈られました。
mini_09.jpg 
この後、6年生がサプライズで合唱を披露しました。曲は「旅立ちの日に」です。
mini_10.jpg 
「6年間の感謝の気持ちを伝えたい・・・ 」という6年生の願いから、
この日のために内緒で練習してきました。
どの子も一生懸命歌う姿を見た教員は、目頭を熱くしていました。
mini_11.jpg 
また、入学した時からお世話をしてもらった1年生の中には、泣いてしまった子もいました。
最後は花道を作って、6年生を送り出しました。
mini_12.jpg 
mini_13.jpg mini_14.jpg
みんなから拍手で送られた6年生。卒業式まであと1週間です。
小学部での思い出を大切に過ごしていってほしいと思います。 
 
【6年生の合唱】

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。