SSブログ

【2年】おっきなおいもがとれたよ【真岡益子方面遠足】《秋の遠足トピックス》 [2年生]

今週は、週の初めから、天気予報の心配ばかり。「遠足行けるかな……。」

ずっと、高い降水確率でしたが、前日の予報で午後からの降り出し予報に。

無事に遠足に行くことができました。

mini_1.jpg

バスの中でなぞなぞを楽しんだ後、午前中は、井頭公園でアスレチックをして汗を流しました。

mini_2.jpg

2年生には、難しいものがあるから、飛ばしていいよ、と言ってあったので、先に行きたい子は、どんどん進みました。

mini_3.jpg

でも、がんばり屋さんは「全部クリアするんだ!」と挑戦していました。

mini_4.jpgmini_5.jpgmini_6.jpg

お腹が減ったところで、お楽しみのお弁当タイム。

mini_7.jpgmini_8.jpgmini_9.jpg

その後すぐに、益子町にある山崎観光農園に向かいました。

mini_10.jpg

優しいおじさんの指導のもと、観光農園では、大きなサツマイモが、いっぱい取れました。

mini_11.jpgmini_12.jpg

1年生の国語でやった「おおきなかぶ」の掛け声をかけながら引っ張っている子もいました。



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。