SSブログ

中等部進学説明会 [6年生]

 今日は中等部の先生をお招きし,中等部の進学説明会を行いました。学校の紹介と,入学試験についての説明を中等部の先生からいただき,これからの中学進学全般の話を小学部の副部長から説明しました。
 これから中学校に進学するために必要な心構えや準備をうかがうことができました。今日の話を参考に,じっくり考えて進路を決め,ふだんの学習や生活にも生かしていきましょう。
180604-2.jpg
180604-3.jpg
 進学説明会の前には,英語の授業で学習した「日本の文化」についてのプレゼンテーションを聞いていただきました。自分たちで文を考え,一生懸命練習して今日の発表に臨んでいました。
180604-1.jpg
 作新学院中等部の平成31年度募集要項は夏休みごろに発表となります。学院のホームページにも掲載されますので,情報をご確認ください。

nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

幼小交流研修幼小交流研修2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。