SSブログ

お別れ給食会 [児童の活動]

6年生の卒業式もいよいよ明後日となりました。

今日は5年生がお別れ給食会を開きました。会場の飾り付け,給食の配膳は5年生の子どもたちが協力して担当しました。

150311kyusyoku-1.jpg

150311kyusyoku-2.jpg

準備が整い,拍手の中6年生を迎えました。

150311kyusyoku-3.jpg

司会進行も5年生が自分たちで行います。 

150311kyusyoku-4.jpg

今日は6年生と5年生がいっしょのテーブルでいただきました。 

150311kyusyoku-5.jpg

 これまで毎日,おいしく給食を食べることができたのも,厨房の調理員さんのおかげです。6年生のみなさんは,楽しくみんなで食べることができた給食の時間も,小学部生活での大切な思い出として,心にとめておいてほしいと思います。

 また,今日は東日本大震災からちょうど4年の日にあたります。震災直後は,小学部も計画停電や食材の不足などにより簡易給食を行っていました。この時期を過ごしてきたことも,ぜひ忘れないでほしいと思います。

当時の簡易給食メニュー(平成23年4月) 


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

100万人の行動宣言Where am I ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。