SSブログ

カルビー工場に行ってきました! [3年生]

今日は、社会科見学(カルビー清原工場)に行ってきました。mini_01.jpg

まずはじめに、工場の仕組みや原材料のことについて教えていただきました。

mini_02.jpg

mini_03.jpg

教えていただいたことを、熱心にメモしていました。

mini_04.jpg

できたての「フルグラ」を試食しました。とてもおいしくて、あっという間に完食しました!

mini_05.jpg

mini_06.jpg

工場の中では、かっぱえびせんやフルグラを作っている所を見学しました。原料から製品になるまでの工程がよくわかりました。

mini_07.jpg

mini_08.jpg

mini_10.jpg

mini_09.jpg

原料に触れたり、できたてのフルグラの香りを嗅いだりして、一つひとつの製品が丁寧に作られていくことがよくわかりました。

mini_11.jpg

できたてほやほやの製品が、ベルトコンベアーで運ばれていくのを近くで見ることができました。初めての社会科見学で緊張していたようですが、実際に見たり触れることによって、学びを深めることができました。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。