SSブログ

2学期が終わりました [児童の活動]

 今日は2学期の終業式でした。朝の集会のあと,各クラスではクリスマス祝会で楽しい時間を過ごしました。また,子どもたちには通知票をお配りしました。これからの生活や学習に生かしていけるよう,ご家庭でも励ましの言葉をかけていただければと思います。これから冬休みに入りますが,年末年始をゆっくり過ごし,3学期からまた元気に登校してほしいと思います。

151225-1.jpg

1年生のクリスマス祝会はクラス対抗のドッジボール大会。白熱したゲームになりました。 

151225-2.jpg

3年生はクリスマスデザート作り。自分でトッピングを選び,おいしくいただきました。 

151225-3.jpg

こちらも3年生。プラバンアクセサリーを作りました。 

151225-4.jpg

4年生は理科室でべっこうあめづくり。アルコールランプであたためて,色が黄色っぽく変わってきたらできあがりです。 

151225-5.jpg 

 


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。