SSブログ

塩原林間学校(2日目) [3年生]

奥塩原にある新湯温泉「下藤屋旅館」で朝を迎えました。外の天気は霧雨です。

昨日,こちらの旅館に着いてからこのような天気が続き,夜の花火、そして朝の散歩はできませんでした。しかし,部屋の中で友だちと話をしたりゲームをしたりしながらゆっくりと過ごすことができました。

昨日の旅館での様子です。まず到着と同時に,冷たいスイカと麦茶を用意してくださっていました。美味しかった~!

mini_DSC_0794.jpg

夕食はこちら。一人ひとり御膳の上にたくさんのご馳走がのっています。大満足のお食事。美味しかった~~!

mini_DSC_0796.jpg

もちろん,こちらの乳白色の温泉にも入りました。気持ち良かった~~~!

初めての宿泊学習でしたが,このようなおもてなしをいただき,友だちとも楽しく過ごすことができました。

旅館の方々に感謝の気持ちを伝え,今日のメインイベント「箱の森プレイパーク」へ出発です。

mini_CIMG9795.jpg

山の上の方にある旅館から下りてくると,霧雨はおさまり道路も乾いていました。なんとか外での活動もできそうです。

はじめに,クラス写真をパチリ。

mini_DSC_0806.jpg

mini_DSC_0808.jpg

mini_DSC_0811.jpg

その後,2つのグループに分かれてそれぞれ活動しました。

こちらは陶芸教室での様子です。手ひねりでお茶碗やお皿を作りました。

mini_CIMG9869.jpg

こちらは,変わり自転車とアスレチックでの様子です。天気が心配でしたが,楽しそうにしている子どもたちを見ると,活動ができて本当に良かったと思いました。

mini_CIMG9805.jpg

mini_DSC_0858.jpg

mini_DSC_0864.jpg

体をたくさん動かしたらお腹が減ってきました。最後は,千本松牧場でバーベキューです。

焼き方を教わり,自分たちでもなんとかできました。たくさん食べてお腹いっぱい。

mini_CIMG9875.jpg

食後には,自分たちのお小遣いで,ソフトクリームや牛乳,お土産を買いました。

mini_CIMG9885.jpg

mini_CIMG9886.jpg

この2日間,大きな怪我や病気もなく元気いっぱいに過ごしていた3年生。来年の林間学校も楽しみですね。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。