SSブログ

幼稚園の運動会(金管クラブの活躍) [部長室より]

 10月2日(日)は、作新幼稚園の運動会でした。9月は雨の日が多く、小学部も中等部も、運動会の会場を変更したり種目を割愛したりと実施するために苦慮しましたが、学内で行われる最後の運動会である幼稚園の運動会は見事な晴天の下、実施することができました。

 青空の下で、園児たちは思い切り走ったり、踊ったり。時折吹き過ぎてゆく風が爽やかな、まさに運動会日和でした。

 さて、その作新幼稚園の運動会に小学部の金管クラブが今年もお手伝いに伺いました。開会式での、小学部金管クラブの演奏は今や欠かせないものになっています。

 早朝に集合。音だし、チューニングの後、開会の合図を待ちます。

 mini_IMG_4208.jpg

 mini_IMG_4214.jpg

 mini_IMG_4222.jpg

 mini_IMG_4210.jpg

  開始を待つ間にはこんな笑顔も。

 mini_IMG_4220.jpg

 「さあ、園児の入場です。」のアナウンスとともに、高々と鳴り響くファンファーレ。金管クラブのファンファーレで運動会は始まります。

 mini_IMG_4229.jpg

 mini_IMG_4230.jpg

 他に、「星条旗よ永遠なれ」「ミッキーマウスマーチ」「学院歌」等、全6曲を演奏しました。

 さて、作新幼稚園の運動会で活躍が光るのは小学部の金管クラブ児童だけではありません。

 高等学校軟式野球部のお兄さんたちも大活躍です。

 演技種目№1「とちまるくん体操」

 mini_IMG_4239.jpg

 園児たちと一緒にお兄さんたちも可愛く踊ります。

 mini_IMG_4238.jpg

 用具の準備、グラウンドの整備、競技の審判のお手伝い等、八面六臂の活躍ぶりです。

 mini_IMG_4241.jpg

 これぞ、「作新学院」の校風、「一校一家」ですね。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

研究授業(4年図工)幼小交流会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。