SSブログ

幼小交流会 [5年生]

今日は、作新幼稚園の青組(年長組)のみなさんとの交流会がありました。

mini_01.jpg 

自己紹介が終わった後、5年生が作ったおもちゃ「ひっくりかえる」をプレゼントしました。

mini_02.jpg 

「こうやって遊ぶんだよ。」と、やさしく教えてあげていました。

mini_03.jpg 

ぴょーんと上手に飛ばせるようになり、楽しそうに遊んでいました。

次に、小学部探検が始まりました。

mini_04.jpg 

図書室に行くと、たくさんの本を見て「わあ!たくさん本があるよ!」と、話していました。

mini_05.jpg 

「お姉さん、この本、一緒に読もうよ。」と、かわいい声で話しかけられた5年生は、

とてもうれしそうでした。 

音楽室や体育館など、いろいろな教室にも行きました。

真剣に授業を受けているところを見たり、作品を見たりしたことで、

小学校の様子がわかったようです。

mini_06.jpg

mini_07.jpg 

mini_08.jpg

 小学部探検の後は、お楽しみの給食タイムです。

mini_09.jpg 

mini_10.jpg 

今日のメニューはみんなの大好物「カレーライス」です!おかわりした園児さんもいて、

たくさん食べてくれてうれしかったです。

mini_12.jpg 

最後に、園児のみなさんからプレゼントをいただきました。

短い時間でしたが、一緒に過ごせてとても楽しかったです。来週には、一緒に稲刈りをする予定です。

またその時にも、たくさんの交流ができたらと思います。 


nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。