SSブログ

長距離走大会 [行事]

 秋晴れの天気の中,長距離走大会を今市青少年スポーツセンターで行いました。各学年とも,子どもたちは最後までしっかり走り抜くことができました。朝の時間や体育の時間を使ってこれまで練習をしてきましたが,苦しい中でもみんなで励まし合いながらがんばってきた成果が今日の本番に出たのではないかと思います。今後,さらに体力の向上に意欲を持って,運動に親しんでくれたらうれしいです。
 保護者のみなさまには,練習中から児童の体調管理などの面でたいへんお世話になりました。会場でもあたたかい声援をいただき,子どもたちにとって思い出に残る日になったのではないかと思います。 

mini_PB078259.jpg 

mini_PB077908.jpg

【3年生 2㎞】 初めて林間コースを走りました。
mini_3-1.jpg

mini_3-2.jpg

mini_3-3.jpg

【4・5・6年生女子 3㎞】 林間コースを2周します。
mini_456-1-1.jpg

mini_456-1-2.jpg

mini_456-1-3.jpg

mini_456-1-5.jpg

mini_456-1-4.jpg

【1年生 1㎞】 初めての長距離走大会。みんなではりきって走りました。
mini_1-1.jpg

mini_1-2.jpg

mini_1-3.jpg

【4・5・6年男子 3㎞】 
mini_456-2-1.jpg

mini_456-2-3.jpg

mini_456-2-3-2.jpg

mini_456-2-4.jpg

mini_456-2-5.jpg

【2年生 2㎞】
mini_2-1.jpg

mini_2-2.jpg

mini_2-3.jpg

mini_2-4.jpg 

 今年度も高等学校の陸上競技部のみなさんに先導と伴走をお願いしました。子どもたちのペースを作りながら走ったり,励ましの声をかけたりするなど,一生懸命役割を果たしてくれました。また,おやじの会の幹事さんにはコースの誘導,チェックポイントの係などを務めていただきました。役員のみなさまには,おいしいおしることお雑煮を作ってくださいました。多くのみなさまのご協力の下,長距離走大会を終えることができました。ありがとうございました。 

mini_PB077919.jpg 

mini_PB078213.jpg

mini_PB078200.jpg

mini_PB078203.jpg

mini_PB078217.jpg

mini_PB078220.jpg 


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。