SSブログ

益子町への遠足《2年生・春の遠足トピックス》 [2年生]

2年生は、益子町へ遠足に行ってきました。日頃の行いがよかったせいか、とっても、とっても、お天気に恵まれました。でも、熱中症が心配です。バスの中で、なぞなぞ合戦を楽しみ、あっという間に益子に到着です。

mini_1.jpgmini_2.jpg

現在は、電気釜で1日だけで焼き上がるそうですが、昔は一週間徹夜で薪を焚いていた話を聞いて、びっくりしていました。その後は、自分たちの絵付けです。

mini_3.jpg

説明を聞いて、下描きを見ながら、丁寧に絵を描きました。

mini_4.jpgmini_5.jpgmini_6.jpg

絵付けの後は、楽しみにしていたお弁当タイムです。いつも通り、お祈りをして楽しくいただきました。

mini_7.jpgmini_8.jpgmini_9.jpg

お弁当の後は、おやつを食べてから、遊具で遊んだり、おにごっこをしたり。

mini_10.jpgmini_11.jpg

トリムコースでも、汗を流して、展望台からの眺めを楽しみました。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。