SSブログ

体験学習 [6年生]

 体験学習に行ってきました。

 今回は、国会・スカイツリー・ソラマチに行ってきました。

 まずは、国会見学です。

 ふだんなかなか入れない場所であり、テレビでもみる場所に子どもたちも少し、緊張した様子でした。

mini_01.jpg

mini_02.jpg

mini_03.jpg

mini_04.jpg

本会議場を目の前に、記念写真を撮りました。

テレビでもよく見る本会議場を実際に見られたことは、とても貴重な体験となりました。

ここで、国の様々な重要なことが話し合われる場であることを思うと、なんだか緊張してきます。

その後、外に出て、国会の建物を見ました。

mini_05.jpg

学院長先生が、会いに来てくださいました。

一緒に、国会をバックに記念撮影。とても良い記念となりました。

また、お忙しい中、こうして来てくださった学院長先生に感謝しています。

その後、スカイツリーに向かいました。

mini_06.jpg

mini_07.jpg

mini_08.jpg

mini_09.jpg

mini_10.jpg

mini_11.jpg


まず、ソラマチのレストランで、おいしい昼食を食べ、スカイツリーの展望台へと向かいました。

スカイツリーから眺める東京の街並みは、とてもきれいでした。

足元がガラスになっている場所もあり、真下を見ると、ツリーの高さを実感できました。

ただ、高いところが苦手な人にとっては・・・

mini_12.jpg

mini_13.jpg

mini_14.jpg

mini_15.jpg

最後に、ソラマチで、お土産を買い、帰路につきました。

とても楽しく、そして貴重な経験のできた体験学習となりました。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。