SSブログ

3年塩原林間学校(1日目) [3年生]

3年生は今日から1泊2日の林間学校です。

家族とはなれての宿泊行事は初めてなので、ドキドキとワクワク両方の気持ちを抱えての出発です。

sfile_8556_238222_1.jpg


まずは回顧(みかえり)の滝を観瀑台から見学しました。

つり橋をわたるのは少し怖かったのですが、夏の豊かな緑の向こうに美しい滝がはっきりと見えて、
とても気持ちの良いところでした。
sfile_8556_238233_1.jpg

滝を見た後は、いよいよハイキングです。

自然を満喫しながら、友達と楽しく歩くことができました。
おうちの人が作ってくださったお弁当は、とてもおいしかったです。
sfile_8556_238246_1.jpg
sfile_8556_238254_1.jpg

次は木の葉化石園です。昔の虫や植物にロマンを感じながら、見学をしました。
化石彫りでは、ハンマーで石を割りました。
運が良ければ、石の中にはっきりと木の葉の姿がでてきます。

sfile_8556_238305_1.jpg

活動の後は、宿泊場所の下藤屋旅館にお世話になります。
ごあいさつをきちんとして、おいしいお夕食をいただきました。
sfile_8556_238318_1.jpgsfile_8556_238336_1.jpg

楽しい思い出がたくさんできた1日目でした。
2日目も、元気に行動したいと思います。

nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。