SSブログ

2年生 秋の遠足 《秋の遠足トピックス》 [2年生]

mini_01.jpg

益子焼で使用していた登り窯を見学しました。100年前に作られた釜と聞いて驚きました。

mini_02.jpg

お皿に絵を描きました。最初は緊張して筆が進みませんでした。でも、筆の使い方に慣れていくうちに、イメージ通りの絵が描けました。仕上がりが楽しみです。

mini_03.jpg

mini_04.jpg

mini_05.jpg

mini_06.jpg

午後になると、やまざき農園様で、イモを掘らせていただきました。予想をこえたイモの重さにびっくりです。

mini_07.jpg

mini_08.jpg

大きなイモが掘れました。おいしいおいしいおイモ。みんな、「てんぷらにしよう。」「スイートポテトにしよう。」と楽しそうにお話してました。掘ったイモを全部持ち帰るのは大変でした。(かなり重いので)でも、みんなイモが入った袋を抱きかかえるようにして持ち帰りました。

天気も良く、楽しい遠足になりました。また、素敵な思い出が作れたね。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。